うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★建物探訪?



20220112225813

なんか懐かしい感じの住宅です



20220112225810

階段上がって・・・・



20220112225807

お向かいさんこんにちわ〜って感じ?



20220112225804

入って正面は6畳間ですか・・・足踏みミシンと鏡台がいい味です



20220112225800

正面左手は居間ですね・・・四本脚のステレオに白黒テレビ?



20220112225757

キッチンにはジューサーとオーブントースター



20220112225753

コンパクトにまとまった水回り



20220112225748

ブレーカーって昔はこんなでしたね



20220112225745

ベランダもそれなりに

さて、今日はこの”団地”に見学に行ってきました。
この団地は”常盤平団地”です・・・・昭和30〜40年代の。

ま、こないだのブログ読んだ方にはお分かりかと思いますが、この団地の正体は松戸市立博物館内に再現された常盤平団地です。以前は写真撮影禁止だったのですが、今日行ったら撮影可能になってましたので写真撮りまくり。
実に良く出来てますのでお近くの方は是非直接ご覧になって下さい。ちなみに常設展示の入館料は300円です。

松戸市立博物館ホームページ→http://www.city.matsudo.chiba.jp/m_muse/
 
再現・昭和30年代 団地2DKの暮らし