うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★カローラ40周年記念展示→大井で野馬追

 

 
お台場の「MEGA WEB」というトヨタ自動車の展示場で只今開催中の「カローラ生誕40周年記念展」とやらを見てきました。
初代から現在までのフルラインアップ。
 


↑今なお熱い人気の「ハチロクレビン」も展示。
 
 



 
やっぱりカローラというと右上か左下のモデルを良く覚えてます。最近のはデザイン的に特徴があるわけでもなくなんかつまんないですけどね。
カタログも読むことが出来たのでパラパラとめくっていたら「リフトバック」とかいうボディスタイルの車もラインアップされてましたね、昔は。今思うとなんだったのでしょうか、リフトバックって。中途半端というか何と言うか。
 
さて、その後はりんかい線→モノレールで大井競馬場へ。
しかし、いつも思うのですが、天王洲アイル駅でモノレールとりんかい線が乗り換え出来ると案内してますが、地上に出てから横断歩道渡って乗り換えって、あれじゃぁ別の駅だと思います。初めての人だとかなりの確率で迷うのではないかと。
大井競馬場では毎年恒例の相馬野馬追、甲冑競馬。

今回は1頭「発送除外」になるアクシデントがありましたが、迫力は相変わらず。
元大井のメイショウアーム号も元気に出走してました。
 
最終レースで馬上から吹っ飛ばされていた真島騎手、怪我のほうは大丈夫?