うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★Google Earth その2

 
(「Google Earth」、まだPCに入ってない方はこちらから。→ http://earth.google.com/
 
某ジャンプレースサイトの管理人さんから、グランドナショナルで有名なエイントリー競馬場の場所を教えてもらいました。
 
エイントリー競馬場→ 53°28'36.45"N 2°56'17.78"W
 
しかし、グランドナショナルってこのコースをどうやって走るのでしたっけ?
サンモリッツの氷上競馬と共に一度は見てみたいもんです。
氷上競馬もいいけど帯広の厳寒の中で行われるばんえい競馬も見てみたいなぁ。噂ではばんえいは厳冬期の開催を休止、岩見沢・帯広の2場に集約という話も出てますから。
 
こないだは競馬場の位置ばっかりでしたけど、トレセンを持つ競馬場もあるわけで。
 
弥富トレセン名古屋競馬)→ 35° 3'7.87"N136°47'1.65"E
野田トレセン(浦和競馬)→ 35°54'47.81"N139°41'53.16"E
小林分場(大井競馬)→ 35°49'24.50"N140°10'36.82"E
小向トレセン川崎競馬)→ 35°33'4.19"N139°42'0.06"E
 
競馬場の跡地も良く見ると確認できました。
第一回ダービーが行われた由緒ある競馬場、目黒競馬場。現在も「元競馬場」という交差点名に名残を残します。
 
目黒競馬場跡→ 35°37'47.15"N139°42'22.62"E
 
中心マークのちょい左、ビミョーに半円形の残る道路、お解かりになりますでしょうか・・・・
 
このソフトで地球見物を始めるときりが無いので今日はこの辺で・・・・