うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★献血してよかった!?

献血カード
今日は突然の思いつきで献血なんてしてみました。
3年ぶりになりますかねぇ・・・・。久々に行って受付で献血手帳出したら「今度こちらの”献血カード”に変わりましたので手続きを・・・」ということでした。この献血カード、量販店のポイントカードみたいな磁気カードで、裏面に次回献血可能な日付が印字されるようになったりしてます。次回からはこれを提出して暗証番号入力すれば、こっちで何も書かなくてもいいとか。事前の問診もタッチパネルで”はい・いいえ”を入力するようになっていて以前のように紙を渡されて記入することは無くなりました。
久々に行ったらだいぶ変わってました。変わらないのは針を刺される痛みだけ。
 
さて、その後に伊東記念競輪とエリザベス女王杯の前売りを買って用事を済ませたわけですが、家に帰って各レースの結果を見てビックリ。エリ女降着、伊東記念は本命山崎選手がビリ・・・・ってナメてんのかゴルァ!
いやぁ、普段なら頭に血が上るところですけどね、何せ今日は400㏄抜いてますから。怒りの具合も400㏄分減(当社比)ですかね。
 
エリ女まだ動画を見てないので何ともいえませんが、1位入線で降着ですか・・・。
 
降着の本田「全部おれの責任」/エ女王杯↓
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061112-116235.html
 
江戸っ子の本田騎手らしい潔いコメントですが・・・・・。
 
伊東記念の山崎、レースの様子をさっき見ましたが、今日は昨日は成功した4.00のギアが完全に裏目に出たような。矢口・武井はどちらかというといわゆる競技としての「ケイリン」のようなスプリント戦が得意なタイプ、山崎がスピードに乗り切る前に一気に矢口にスピード上げられて交わされてはあの大ギアでは巻き返しは困難か。
 
あんまりギャンブルのことで腹立ててもいられないので、明日の仕事に影響しないように今日の事は今日の事として、とっとと忘れるように早く寝ます。おやすみなさい。