うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ウニモグ

 
ベンツ社の製造する地上最強のオフローダー。競馬好きなら一度は競馬場で見たことがあるかと。
ダートコースを均してるアタッチメント引っ張ってるトラックみたいなヤツですよ。
この車のことを調べていたら、以前足利競馬場で活躍していたウニモグがオークションに出されて、予想以上の高額で落札された事があるとの記事がありました。(・・・・・但し、2005年の話ですが)
1983年製のウニモグが101万で落札されたそうです。
 
なら、こないだ名古屋競馬場で見かけたコイツなんて↓
 

 
見たところ相当なヒストリックカー。手放すときはマニア向けに売りに出しましょう。