うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★常葉菊川おめでとう

 
高校野球としては珍しくバントを一切使わない、という強気のチーム。たまにはこういうのもいいんじゃない?バントしてスクイズして・・・・という”お約束”やらなくても優勝。たいしたもんだ。
 
そういえば今回のセンバツから、出場選手が全員”平成生まれ”になったそうで。そりゃぁ俺も年取るワケだ(泣)。カゼひけば治りが遅いし、ヤケドしてもいつまでも跡が消えないし・・・・・
 
子供の頃、小学校4年生になったときに「お、のび太と同級生になったぞ」なんて思ってたら、いつの間にやら高校球児も追い越し、いまやサザエさん(24歳!)もとっくに追い越している・・・・
 
ふと思ったら、最近デビューした新人騎手はリアルにオグリキャップを見たことの無い世代、ということは競馬ブームの中で武豊が黄色い声援浴びてたのも見た事無いワケか。武豊を凌ぐ若手、出てこないといつまでも世代交代が進まんぞ。