うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★アホか

 
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070411-183046.html
<引用>
横浜・那須野契約金は5億3000万円だった

プロ野球の横浜が2005年に入団した那須野巧投手(24)に、最高標準額を超える5億3000万円の契約金を支払っていたことが11日、分かった。球界関係者が明らかにした。西武の裏金問題で揺れる球界のルール違反が他球団にも拡大した。

那須野投手は2005年に日大から自由枠で横浜入りした左腕。12日発売の「週刊文春」が、同投手への5億3000万円の契約金支給を伝えた。球界関係者は記事内容を認めた。同誌は、契約金のうち3000万円が日大監督に渡ったとも報じているが、プロ側はその件は関知していないとしている。

新人選手の契約金の最高標準額は「1億円プラス出来高払い」となっている。しかし、西武裏金問題の実態解明を進めている調査委員会(池井優委員長=慶大名誉教授)は「倫理行動宣言」が採択された2005年6月以前に15選手に対し、合計で11億9000万円の超過契約金の事実を公表している。
</引用>
 

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)<那須野に5億は明らかに払い過ぎだろ!!

 
いや、突っ込むところは払いすぎっつー所だけじゃないですな。
相手方の監督にも金が渡っていたとなると、人としてどうなのよ、という問題にもなってきます。
 
映画「あなた買います」を地で行く今回の記事ですが・・・・・5億か。あのレベル(あえてこういう表現)のピッチャーに5億とは球団とスカウトの”眼”も大したことねぇな〜。