うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ばんえいナイタースタート

 
ばんえい初の試み、ナイター開催がいよいよスタートです。さぁ、吉凶どちらに転ぶかどんなもんでしょう。
どちらに、って言っても吉のほうへ転んでもらわないと困るんですけど。
今、ネットでライブ放送見てるんですがいつもより人が入ってますかねぇ?うちわ持った子供がうろうろしてる姿が良く見えますが、今日は初日という事で何かイベントでもあったのかな?
 
まぁ何はともあれ、一度見て下さいよ。ばんえい
 
ばんえいネットライブ⇒http://www.banei-keiba.or.jp/live/index.php3
 
高速回線環境のない方でスカパー加入の方は241chで無料で見れるそうです。
 
帯広市ソフトバンク共に(今の所は)ばんえい競馬に関してはけっこうヤル気の様子ですね。
帯広市では帯広駅から市中心部を通り、帯広競馬場を結ぶ約3キロの道程でばんばが曳く馬車を試験運行の予定らしいです。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/f-hn-tp6-20070614-213009.html
定着が実現すれば結構楽しそうですね。
個人的な企画案ですが、競馬場内に帯広名物を味わえる”帯広豚丼ミュージアム”なんか作って豚丼目当てに帯広駅に降り立った人をなんとか競馬場に引っ張ってこれればいいかな、なんて。
 
さて、急に話は変わりますがフサイチのおっさんが選挙に出るとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000064-sph-soci
 
国民新党という所がビミョーですけどね。
しかし、もし当選したら現在の持ち馬はどうするんでしょうか。その昔、桝添要一が国会議員に当選したときには持ち馬手放してましたけど。
このフサイチのオッサン、なんだかんだ言われてますが、結構地方競馬に金落としてくれてますからねぇ。佐賀では馬持ってるし、岩手・園田ではイベントやったり、ばんえいでは丸一日協賛競走やったり。
今回の選挙は落ちてもらったほうがいいのか・・・・!?