うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★YouTubeで探し物

まぁ、良いか悪いかは別にして、何かといろんな動画を見れるYouTube
公営競技関係で何か面白いものはないか、と探しておりましたら面白そうなのを2つばかり見つけましたのでご紹介。
 
まずは「ダートコース」時代のオートレースオートレースはその昔は今のように舗装路ではありませんでした。
豪快に土煙を巻き上げて逆ハン切ってコーナーを曲がっていく様は凄い。
 
http://www.youtube.com/watch?v=yqWwAebOuTA
 
大昔は四輪車のレースもやっていた(だからオートの管轄組織の名前が「日本小型自動車振興会」なんでしょうか)のですが、その動画はさすがにありませんでした。
ちなみに上の動画のレースで優勝した広瀬登喜夫選手、後にSMAPの森クンのオート転向後の師匠として再び名前を聞くことになります。
 
さて次は大井競馬のドン、的場文男騎手のインタビュー。TCK中継内のJ's Dreamのようです。上から順にパート1〜3。
 
http://www.youtube.com/watch?v=WC3phTPlb6U
http://www.youtube.com/watch?v=EuN2FyPwR2o
http://www.youtube.com/watch?v=nghowWHu7M8
 
カレーライスだけでなく天ぷらも好きだったんですか。イメージと違ってけっこう良く喋る?
 
”競馬”なんかで検索するといくらでも出てきますので暇潰すにはいいかもしれません。
しかし、著作権的にはど〜なんでしょうかねぇ・・・。