うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★続・旭川

 
いろいろ調べたら、ホッカイドウ競馬では門別競馬場にナイター設備を整備して門別で開催するそうです。
門別の事を昨日は「”とりあえずここで競馬やってるから、電話か場外で買ってね”的な競馬場」と表現しましたが、旭川も現状ではそんな感じの競馬場のようですね。旭川本場で売れてるのは、売上げのうちのたった約6%なんだそうで、約94%は場外、電話・ネットの売上げだとか。
一日当たりの入場人員もワーストが門別、その次が旭川なんだそうで、こんなもんなら旭川から思い切って撤退というのも解りますね。
しかし、2010年度までに黒字にしないと廃止か・・・・・う〜む。