うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★シンジテマシタ〜

 
さすがは我が日本ハムファイターズ、2年連続の日本シーズ出場決定!
昨日のヒルマン監督、「シンジテマシタ〜!」とやって場内を沸かせてました。去年は「シンジラレナ〜イ!」でしたから、うまいこと言いましたね。誰が入れ知恵したのかしりませんが、なかなかの名文句。
 
監督は信じてたかもしれませんが、お前は心の底から優勝を確信していたのか、と問われれば私は、ファンでありながら「?」と答ざるを得ませんね・・・
だって、小笠原も新庄も岡島もいなかったワケですし、計算できる即戦力といえる補強は楽天から移籍したグリンぐらい。
 
それにしても既存の戦力の底上げだけで2年連続の日本シリーズ出場、たいしたもの。
今期、スコアボードに名を連ねた稲田、工藤、紺田、飯山、小谷野なんかはチョット前まではファームのスタメンでしたからね。新人投手の吉川も良く投げてくれましたし。
ホントにこのチームは選手が伸びますね〜。それにスカウトの目の付け所もいいんでしょうし。ワケの解らない投手に5億出しちゃうチームとの違い歴然(いつかはそのチームとの日本シリーズ見たいけど)。
 
そうそう、優勝争いしてる頃から、高田GMがヤクルトの監督になるらしいとの噂が聞こえるようになってきていました。ヤクルトは礼儀として、日本シリーズが終わるまでは公に動くべきでは無いと思うのですが。