うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★またしてもYoutubeでごまかす

 
とりあえず写真か動画でごまかすのが、筆が進まないときの常套手段。
と、いうことで箱根板橋駅付近を走る箱根登山鉄道の動画(モハ1型&1000型)をどうぞ。3線軌条が無くなると聞いて撮りにいった動画です。
 
(例によって音が出ますので注意)

箱根登山鉄道・箱根板橋駅付近の3線軌条区間を走るモハ1


箱根登山鉄道・箱根板橋駅付近の3線軌条区間を走る1000形

 
この動画はmpeg方式でSDカードに録画できるビデオカメラを買った時に試しに撮影してみました。
Youtubeへのアップに際しては、今までの競馬の動画ように、”8mmDVテープで撮影したものを、AVI形式でPCに取り込み→mpeg変換”したものをアップしたのではなく、録画したmpegファイルを直接アップしてみました。結果、画質はだいぶ良いようですが、なんとなく動きがカクカクしてるような気が・・・・。
高画質でアップしてる皆さんは何か工夫というか、裏技があるのでしょうか・・・。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村