うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★新幹線「0系」引退へ

 
詳しくは↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071219/trd0712192115020-n1.htm
 
とりあえずは私が2005年8月に乗った時の写真でも。
 
新幹線といえばこの形。

 
車内は2人掛×2に更新されていてユッタリ。

 
洗面所付近にはなぜか浜名湖付近(?)を走るオリジナルの0系の写真。

 
新幹線といえば(・○・)の形でお馴染みのこの「0系」でしたが、やはり寄る年波には勝てず。
私が初めて新幹線に乗ったのは案外遅くて、中学の修学旅行の時に小田原から京都まで乗ったのが最初。その時はもちろん0系。
しかしまぁここまで良く持ちましたね、さすがは物持ちの良いJR西日本
0系引退後の山陽区間の”こだま”には何と、短編成に改造した500系が充当されるとか。しかし、”500系のぞみ”が消えるのは惜しいなぁ。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村