うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★北斗星1号

 
今度のダイヤ改正で1〜4号体制だった北斗星が1往復に減便されてしまいます。
北海道新幹線の工事時間を捻出する為に深夜帯の余裕がなくなり、上り・下り1本ずつに減らされるそうです。
 
さて、そんな寝台特急北斗星ですが、私が初めて北斗星に乗った時に収録した「北斗星1号・上野発車直後の車内放送」をyoutubeにアップしてみました。
音声だけは以前、
http://orange.zero.jp/umanote-ef58-61.olive/2003.htm の方でアップしたことがあります。

 
ちょっと音量が大きいかな・・・音が出ますので注意。
寝台特急北斗星1号・上野発車直後の車内放送・2003年9月13日の収録

【車内放送】寝台特急北斗星1号・上野発車直後の車内放送

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村