うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★勝負服

”中央の内田博幸”がダイオライト記念の日に船橋で騎乗してましたね。
一般レースにも乗っていましたが、その際の勝負服は今まで通りの「胴青・袖白・赤山形一本輪」でした。移籍したからセンスの無い「貸し服」を着させられるのかと思いきや、勝負服に関する規定が変更されていて今までのデザインの服が着れるようです。
nankankeiba.comに発表されてました(→http://www.nankankeiba.com/common/20080306000566.html)ね、気づきませんでした。
 
あと、減量騎手の取り扱いも変わったようですね。これだと、船橋所属ながら高知で修行していた本橋孝太騎手は通産64勝をあげているので、こっちに帰って来るなり減量が一気に無くなるワケだ。
ま、今まで南関と他の競馬場の成績を分けて考えていたのも良く考えたら変な話ですな。