うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★「 内 田 」

 
今日新聞を読んでいたら、JRAの出馬表に何か違和感があるな・・・と思ったら、「内田博」の表記が「内 田」になってますね。
”博”が外れたという事は、区別されるべき相手がいなくなってしまったんですな、「内田浩一」騎手が。
最近は障害レースにも乗っていた内田浩一騎手、辞めてしまったんですか、知らなかった。
ラッキーゲランで重賞戦線で活躍し、遂にメジロマックイーン菊花賞で一流の仲間入りかな、と思わせておいてアッサリ乗り替わりの憂き目でした。
今後は清水出美厩舎で調教助手になるとか。
 
ステイジヒーローだけでお馴染み、武永祥騎手が辞めた後に「武豊」が「 武 」になった時にも妙な違和感があったのを思い出したりしました。