うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★困った時のYoutube

 
あんまり筆が進む気配でも無いので、動画をアップしてごまかしてみました。
 
今回は野球ネタ3連発。いずれもイースタンリーグの試合で録画したものです。
 
西武ライオンズ潮崎哲也投手の投球フォーム。

西武ライオンズ・潮崎投手

2004年5月、平塚球場イースタンリーグの試合で登板した際に録画した映像。
潮崎哲也投手といえば、魔球シンカー。絶好調時に見せたあのキレのあるシンカーは凄かったですね。
 
ヤクルトスワローズ・宇野雅美投手の投球フォーム。

ヤクルトスワローズ・宇野投手の投球フォーム

2005年6月、横須賀スタジアムイースタ ンリーグの試合で登板した際に録画した映像。
野投手は最初は巨人に入団、2年後に広島に移籍しましたが出番の無いまま退団、その後は5シーズンに渡り社会人チームで活躍しました。2004年、ヤクルトのトライアウトに合格し再びプロ野球選手になった苦労人。一軍登板はわずか6試合でしたが、個人的には記憶に残る選手です。
 
横浜ベイスターズ宇高伸次投手の投球フォーム。

横浜ベイスターズ・宇高伸次投手の投球フォーム

2004年5月、平塚球場イースタンリーグの試合で登板した際に録画した映像。
宇高投手は、近鉄から門倉投手と共にトレードでベイスターズに入団してきましたが、目立った成績を残すことができず、2004年限りで現役を退きました。