うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★日暮里駅前今昔

 
ハードディスクの片隅に2004年に撮影した日暮里駅前駄菓子問屋の写真が残されていましたのでちょいとご紹介。
 
今の日暮里駅前、再開発で高〜い建物が建っていますが、

 
ちょいと前までは言わずと知れた「駄菓子問屋街」として有名でした。
 
駅を降りてこの路地を抜けていくと・・・・

 
そこは一気にリアルなレトロ空間が

 

 
某ミニカー専門店に行く為、しょっちゅう日暮里の駅は降りていたハズなのに、映像記録って案外残してないもんだなぁ〜
 
そうえいば、再開発の波に飲まれた現在もいくつかの駄菓子屋さんは新しい建物の中で営業してるようですが、風情という点ではちょっとねぇ。
最新のビルと「あんこ玉」や「梅ジャム」の組み合わせがシュールといえばシュールですが。