うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★イースタンリーグ・シーレックスvsマリーンズ

平塚球場
昨日は久しぶりに平塚球場でナイター観戦。
千葉ロッテマリーンズ湘南シーレックスの一戦。ロッテの先発はなんと唐川(もうこの時点で試合の結果が見えてるような・・・・)で、シーレックスはウィリアムズ。
ま、先に結果を言っちゃうと、想像通りにシーレックスは唐川に軽くひねられて2−0で負け。唐川は6回を投げて2安打に抑えました。さすがといえばさすがですし、当たり前っちゃあ当たり前の結果。
 
しかし、唐川のこのフォームはキレイですね。(スタンドから撮影)

千葉ロッテマリーンズ・唐川侑己投手の投球フォーム
 
シーレックスはウィリアムズを先発、その後には阿斗里、川村、入来、山口とある意味で豪華リレー。
代打陣も豪勢で、ジェイジェイに鈴木尚。なお、個人的に期待してる呉本は出番すら無しでした。
 
阿斗里投手が何年後かにモノになってくれればいいんですがねぇ。昨日はロッテの青松にバックスクリーンに1発飛ばされてましたが。

横浜ベイスターズ・阿斗里投手
 
相変わらずスタンドではガキがイニング交代時のボール欲しさに1塁側と3塁側を行ったり来たり。それ以外にも走り回ったり、大声でふざけあってみたり・・・・。それら中には野球のユニフォームを着た少年野球チームの一団らしき連中も。
観戦マナーを教えるのは監督の役目じゃ無いのでしょうね、きっと。