うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今井規和騎手と谷浩弥投手の動画追加

 
昔のDVテープを漁っていたらこんなのが発掘されました。今井規和騎手と谷浩弥投手の動画です。
 
まずは今井規和騎手の動画。2002年の3月17日、中山競馬場の障害未勝利戦のパドックと、スタンド前の障害飛越の模様です。画質が悪いです、すいません。

今井規和騎手とコウジンソワカ号
 
ちなみにこのレースは14頭立ての12着でした。
ま、コウジンソワカ号も今思えば不思議な馬で、新馬戦を6頭立ての6番人気で1着したもののその後はまるでダメで、後に地方の荒尾に転厩して2008年の引退まで100戦も使われましたが、ここでも勝てず。生涯118戦して最初で最後の勝ち星がデビュー戦のなかばマグレの勝利のみ。デビュー戦の勝ち星が無ければこんなに長い間現役でいれたかどうか・・・・
 
次は千葉ロッテの谷浩弥投手の投球フォーム。2004年6月4日、平塚球場イースタンリーグの試合で撮影しました。

千葉ロッテマリーンズ・谷浩弥投手の投球フォーム
 
谷投手は社会人の田村コピーで活躍し、1999年のドラフトで巨人を逆指名して2位で巨人に入団。ちなみにこの年の1位は高橋尚成投手。
巨人時代は当時の長嶋監督からなかなか名前を覚えてもらえずに、いつまでも元の会社名の”タムラくん”呼ばわりされていたエピソードが有名(?)ですが、選手としてはあまり名前を残せずに終わってしまいました。
2002年のイースタンでは最多勝を獲るなどの活躍はあったものの、一軍では通産わずか2試合の登板にとどまり、2003年末には巨人から戦力外通告を受けてしまいました。2004年にロッテで再起を期しましたが、その年限りで引退。
巨人時代、イースタンの試合で好投しているところは私自身も何度も見ていたので、あまりに早い引退に驚いたのを覚えています。