うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★西武ドーム→大井競馬

 
昨日は久々の西武ドームへ。年に何回と無いイースタンリーグの試合の開催がありましたので。何つったって、イースタンの試合なら内野席が1000円ですからね。
 
それにしても、以前ここへ来たときには「西武球場」で、屋根なんかありませんでした。最後に西武球場に行ったのはいつの日の事だっただろうなぁ・・・西武×オリックス戦で、西武の先発が新谷だったことは覚えてますが。
 
西武ドーム
月日は流れ、西武のユニフォームも変わり、球場には屋根が付きました。空の下で野球は見たいなぁ、とも思うのですが、昨日のような炎天下では屋根はやっぱり有難いと感じてしまって、なんとも人間の思考なんて勝手なモンですな。
 
西武の先発は長田、
20090815125002
 
ヤクルトの先発はルーキーの赤川。
赤川克紀
 
昨日は、とにかくヤクルトの先発の赤川が絶好調。ルーキーとは思えない思い切りのいいピッチングで、西武打線は沈黙・・・

東京ヤクルトスワローズ・赤川克紀投手の投球フォーム
 
しかも、
20090815124959
7回終了時点で↑この通り、出したのは四球のランナーだけで、ノーヒットノーランを続行中。
 
にわかに球場内がざわついてきた8回、残念ながら大崎選手にヒットを打たれて記録は途絶えてしまい、満塁のピンチを迎えた所で惜しくも降板。しかし、この投球が出来たことは今後大きな自信になるでしょう。試合の方は、ヤクルト2番手の木田がなんとか抑えて2−1でヤクルトの勝ち。
見てるこっちも胸が高鳴る、久々の良い試合でした。
 
良い試合の後は”良い馬券”が欲しくなって大井競馬に出陣。しかし、所沢の山奥からの移動は時間がかかる・・・・
 
昨日はお盆休みという事もあり場内は賑わってまして、いつもは無い移動販売の車が数台来てたりしてました。
4レース時点でパドックは鈴なり・・・
20090815124957
盆暮れ正月の開催の度に思うんですが、この位いつも入ってくれれば良いんですけどねぇ。
 
場内の賑わいとは正反対に、馬券の方が絶不調で財布の中が寂れる一方。”串カツ喰って馬券にカツ”、いつものまじないも空しく、競馬場を後にすることになりました・・・
今日これからリベンジに向かうか、どうするか・・・・。