うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@霞ヶ浦湖畔→渋滞→大井の相馬野馬追いに間に合わず

 
事故渋滞だから、しょうがないっちゃぁしょうがないんですが、年イチのイベントだったのになぁ・・・
自分が事故る側じゃなかったからヨシとしてあきらめるしか。
 
昨日の大井はお盆休み期間とは違ってすっかり客の入りも元通り、といった風情で予想屋さんも僅かな人気店を除いては閑古鳥。常に客がいるはずの田倉の予想は昨日も休み。「田倉の予想」の看板だけが蛍光灯に照らされたカラの予想台に近づいてみると、体調不良で今開催は全休だとか。最近は休むことが多いんですが、どうしたんでしょうか。
 
大井に行く前は相変わらずの釣り。
昨日は大井に行くことを前提にしていたこともあり、短時間で結果が欲しかったので前回行って好調だった湖畔のホソへ。既に水の落とされ田んぼもあって、ホソの水位は前回よりもだいぶ下がっていました。2箇所試しましたが、それなりに釣りになりました。
 
20090824151328
最初に訪れた小野川河口域のホソの結果。1時間強でこんなもんです、修行が足りませんかね。
 
釣りの帰りに、ここは茨城であるということを改めて思い出し、例のポスターを記録しておこうかと・・・
長塚 選挙ポスター
現役競輪選手が立候補なんて、今後も恐らく無いでしょうから貴重な記録になるかな・・・?
競輪やってれば長塚を知っていても、縁のない人は知らんだろうなぁ。メダリストと言ってもどれだけ認識されているやら。ま、健闘を祈っておりますが。
 
今度の30日は選挙ですよ。出かける前にまず投票、朝っぱらから釣りに行くなら期日前投票を。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り