うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★トウカイテイオーが府中に凱旋する

 
http://jra.jp/news/200910/102303.html
より引用
 
<引用>
 
★「トウカイテイオー種牡馬展示
トウカイテイオー号が東京競馬場に登場!1991年の日本ダービー、1992年のジャパンカップを制した東京競馬場に1994年10月の引退式以来、15年ぶりにその雄姿をファンの方々に披露します。11月7日(土)はパドックとローズガーデンで、8日(日)はローズガーデンのみでのお披露目となります。

【イベント内容】
(1) トウカイテイオーの軌跡を語る(パドックでのお披露目)
11月7日(土) お昼休み(11:35頃〜)
(2) トウカイテイオー展示 (ローズガーデン)
11月7日(土) 13:00頃〜13:30頃
11月8日(日) 10:00頃〜10:30頃
13:00頃〜13:30頃
※ 7日(土)13:30以降及び8日(日)の上記時間帯以外でもトウカイテイオー号はローズガーデンの馬房内で過ごしていますので、姿は観覧いただけます。
 
</引用ここまで>
 
前にも書いたと思いますが、このトウカイテイオーエルコンドルパサーの2頭だけはパドックで見たときに、明らかに後光が差していたというか、なんとも言えんオーラが出ていると感じた馬です。
そんなトウカイテイオーの勇姿を再び拝めるそうですが、タイミング的には有馬記念の時の鞍上が再びあんなことになっていて、微妙といえば微妙なタイミングですが。
 
ちなみに、11月8日はフリーパスの日だそうで入場料がタダだそうです。前橋競輪場なんて常時タダなんだから、JRAもこの日だけと言わずに太っ腹なところを見せてくれてもよさそうですがね。