うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★JRA若手騎手を逮捕

 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091201/crm0912011643028-n1.htm
より引用
 
<引用>
JRA騎手を同僚のスニーカー窃盗容疑で逮捕「捨ててあった…」
 
同じ寮に住む騎手のスニーカーを盗んだとして、茨城県稲敷署は1日、窃盗の疑いで、茨城県美浦村美駒、JRA騎手、佐藤聖也せいや)容疑者(24)を逮捕した。スニーカーはリサイクルショップで発見されており、佐藤容疑者は「スニーカーはゴミ箱の脇に置いてあった。捨てられたものを売っただけ」と容疑を否認している。
 
同署の調べによると、佐藤容疑者は6月8日〜10月6日、美浦村美駒にある騎手の寮で、同じ寮に住む男性騎手(27)のスニーカー(8千円相当)を盗んだ疑いが持たれている。
 
同署によると、男性騎手は6月8日に寮の1階倉庫にスニーカーを保管し、レースのため3カ月間出張。寮に戻った後の10月6日、同県龍ケ崎市内のリサイクルショップでスニーカーを発見した。自分のものによく似ていると不審に思い、寮で確認したところ、スニーカーがなくなっていることに気付き、同署に届け出た。
 
スニーカーは金色で、男性騎手のイニシャルが刺繍(ししゅう)されていた。倉庫には扉はあるが、施錠はされていなかったという。
佐藤容疑者は平成17年にデビューし通算18勝。今季は未勝利。
</引用ここまで>
 
やれやれ、何やってるんだか・・・ ┐('〜`;)┌
 
この捕まった佐藤って騎手はつい先日、11月末をもってフリーになるという発表がされたばっかりだったような。それとも、捜査の手が入ったから根本厩舎クビになったとか?
それにしても、置いてあるものを勝手にリサイクルショップに売り払うという神経が解らないんですが・・・・ゆとり教育の成果でしょうか。
 
そういや、かつて栗東でも同僚のレコード賞の金メダルとか車のアルミホイールを質入れしてクビになった騎手がいましたっけねぇ。今回の佐藤の一件で半ば忘れられていた彼の事を思い出した人もいたりして。