うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★水郷潮来から富士山!?

 
こないだの日曜はいい天気で富士山もキレイに見えましたね。
潮来を目指し出発したら、平塚市内からあまりに良く見えたのでパチリと1枚・・・
20091221230101
 
先週に引き続き、タナゴポイントは無いかと散策しましたが釣果は芳しくなく、午後からは鰐川で鯉でもなんでも良いので釣れないかと思い、練り餌ダンゴにコーンの食わせ餌でブッコミ釣り・・・
20091221230056
 
しかし、アタリも触りもせずに日没ゲームセット。2週連続虚しい日曜でしたが・・・・
土手からの眺めにちょっとビックリ、ふ・富士山!?
 
20091221230102
この写真だと形がハッキリ解らない感じですが、肉眼で見たときにはもっと”富士山形”でした。
 
一瞬、我が目を疑ってしまいました、なんつったって茨城の潮来からですからねぇ。
半信半疑のままとりあえず写真を撮って帰宅した後、調べてみるとやっぱり富士山で間違いなさそうですな。
(富士山・潮来・見えるで検索→http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%BD%AE%E6%9D%A5%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%80%80%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
 
魚の収穫は無かったけど、ちょっとした驚きが収穫でした。