うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大井競馬中継がシンプルになってる

 
MXテレビのTCK中継が今開催からえらくシンプルになってますねぇ。司会者1人体制で、後半だけ専門誌記者が出てくる感じ。流れる実況も場内のものがそのまま。
今までみたいに司会・アシスタント・MXの中継用の実況アナ・専門誌記者という体制ではありません。まるでスピードチャンネルの中継みたい。
 
個人的にはこっちの方がなんとなくいい感じ。チャラチャラしてなくって落ち着いて見れます。それに、場内の実況がそのままなので、
 
及川サトル大先生の実況がそのまま聴ける。
 
私はこの点でこの中継スタイルを評価したい(笑
 
しかし、残念なのは地デジ対応の機器じゃないと放送見れません。基本的に大井の中継はS2(092)でやるようなので、アナログとワンセグでは見られない模様。
マルチチャンネル放送については上手く説明できないのでこの辺を参考にしてください↓
http://www.mxtv.co.jp/jyushin/digital.html