うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大荒れの霞ヶ浦、波しぶきの向こうに見えたのは

 
まぁ私もつくづくバカです。家を出る時には風がそんなでもなかったので霞ヶ浦行きを強行しましたが、思っていた以上の強風で釣りどころではありません。風裏の土手下のホソでちょっと釣り糸を垂れてみましたが、クチボソを3匹釣ったところでジ・エンド。
 
まぁなんつったってこの風ですから。(昨日撮影↓)


波しぶきが堤防道路越えたのなんか初めて見ました。
 
この風の中でもオオバン(多分)はのんきにプカプカと波乗り中・・・・


 
かすみがうら市水族館で時間を潰したりして帰路に着いていると、夕陽をバックに見たような形の山が。
霞ヶ浦から富士山を望む
  
富士山ですねぇ、富士山。
霞ヶ浦から富士山を望む
ちなみにこの写真を撮ったのは、行方市の麻生の辺り。
 
いやぁ、富士山ってほんとに素晴らしいですねぇ。(←シベリア超特急の人ふう)