うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★西武ドームで野球観戦

 
本来ならば「シーレックス」の名が今季で消滅させられる湘南の試合でも見ようかと思いましたが、さすがに天童までは行かれないので久々に西武ドームへ。イースタン公式戦が西武ドームで開催される数少ないチャンス、しかも日ハム戦ならこれを逃す手もなかろうかと。
 
野球の入場料よりも高い駐車料金1100円を払って車を止めたらいざドームへ。野球を見る前に軽く疲れてしまう坂を登って座席をキープ。
グランド内では大昔に比べて精悍さを増した気がするレオがパフォーマンスを。
西武ライオンズ レオ
 
松崎しげるの例の応援歌が掛かると思ってましたが、残念ながら試合終了まであの歌声は流れませんでした、なんか残念。その昔は、日本シリーズセリーグのチームがエッチラオッチラ坂を登ってやっと球場に着くと、あの歌声が大音量で聞こえてきて敵チームが「威嚇」される効果があったとか無かったとか・・・・。
 
この日はスタメンはこんな感じ。
20100813131240
野田とか大崎とかGG佐藤とか、1軍にいても良さそうな気がする微妙に豪華な西武のスタメン。対して我らが日ハムは・・・・・ファームでお馴染みの面々。
 
日ハムではベイスターズから移籍の関口が頑張ってます。
日ハム 関口雄大
俊足とパンチ力はベイでも戦力になると思ってましたが、あっさりと出されてしまいました。どうにもベイの首脳陣と考えが一致しません・・・・・
 
それにしても、ハムは尾崎を一体どうしたいのでしょうかねぇ・・・・
日ハム 尾崎
この日は3塁でスタメン。昨年は捕手に専念させるとか言っちゃってましたが、けが人続出で選手が足りないのでしょう。そもそもハムは選手層薄すぎのような気がしますが。この日も左投手に右の代打を出すことも出来ずに投手以外は選手交代ナシ。球団の方針としてはヨソみたいに育成選手を持つほど選手は多く取らないみたいですが、はたしてこれがいいものかどうか。
 
試合ですが、西武の先発の中崎と
西武の先発の中崎
 
ハムの先発の増井、
ハムの先発の増井
 
両先発投手はソコソコのピッチングをしてましたが、両チームとも2番手以降の投手がイマイチ精彩を欠く投球内容で途中から乱打戦の様相を呈し結局8−5で西武の勝ち。
20100813131246
6回裏の西武の代打、松坂健太の満塁ホームランが効きました。松阪のパンチ力は大したもんだと思いますが今季は上での活躍が見られませんね、ヨソのことながらちょっと惜しい気も。
 
そういえば西武は某コーチの解任騒動でなんかゴタゴタしてますがどうなんでしょうかね、真相は。