うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★初の青森競輪場

 
20100920202905
20100920202904
 
いやぁ、遂にさいはての競輪場に行ってしまいました。
今年の秋の連休も「東北方面」を攻めたのですが、その最終目的地として「青森競輪開設60周年記念」の決勝を見てきました。
 
それにしても、凄い所に作りましたね青森競輪場。かつては市街地にあったものを昭和57年に郊外に移転させたとか。競馬好きの方向きに説明すると、旭川競馬場とか盛岡競馬場みたいな立地です。
土地だけは余ってると見え、駐車場は余裕たっぷりだし、その駐車場も皆さんが適当な間隔で車を並べてます。斜めに止まってようが、隣の車両との間隔が狭かろうが広かろうがお構いなし。平塚競輪場では考えられません。
 
場内に入ってまず気がついたのが「写真撮影お断り」の張り紙。これでもか、という感じでそこいらじゅうに貼られていて、まるで何か執念のようなものすら感じます。と、いうわけで場内の写真はありませんのであしからず。
 
決勝は「山崎ー佐藤友和ー成田」という並びになった時点で、「日頃の友和の恩に報いるために山崎は引き出し役」と思ったら、案の定その通りに。友和ー成田から今シリーズ動きの良い川村で4690円はちょっと”美味しすぎ”?
おみやげのリンゴの量が増えたことは言うまでもありません。