うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@霞ヶ浦湖畔のホソはクチボソ天国でした

 
こないだの日曜は久々の霞ヶ浦
 
湖には観光帆引き船がのんびりと。
帆引き船 霞ヶ浦
 
雰囲気の良さげなホソで、黄身練りとアカムシを使ってみました。
20100928181616
 
3箇所で竿を出してみましたが、どこもクチボソが高活性。こんな小さなサイズも・・・・
20100928181620
アカムシ、黄身練り共にクチボソには好評のようで・・・・(苦笑
 
柿の種サイズのフナもよく釣れました。
柿の種
 
黄身練りで釣れてくる予定だった「タ」のつく魚は今日は型見ずで終了。
なんでも、稲刈り後は水路に流れ込む稲藁の渋を嫌って活性が下がるそうです。来週辺りは本湖側でコイでも釣るか、ワカサギでも狙うか・・・・
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚