うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★初打ちは地元の平塚競輪場

 
皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 
今年一発目は地元の競輪場に。
20110101183037
仕事をしてないと体が鈍るので自転車で。
 
さすがに元旦から勝負しようと思う人は少ないのか、場内の人はまばら。俺が一番若いんじゃねーの?と思えるほどの高齢者天国で、競輪業界の先行きが思いやられます。
個人的な車券のほうはラスト2つでなんとか盛り返せたので、有馬記念の儲けは溶かさずに済んだのでまぁラッキーかと。
 
そういえば、
20110101183038
車券が変わるとか何とかレープロに書かれてました。機械は富士通フロンテックの新しいの(大井競馬場とかでも見かける全体的に真っ白なタイプ)が何台か導入されてましたけど、機械的なことじゃなくって内部のプログラム的な事でしょうか。バーコードがQRコードみたいな四角い表記に変わるとかそういう事でしょうかね。
 
富士通フロンテックで思い出したけど、ここの会社の機械(大井競馬とか平塚競輪なんかで良く使われてる発売も払い戻しも出来るタイプのやつ。特に、全体的に真っ白い最新型よりもその1つ前の世代のグレーのツートンカラーっぽいやつ)って小銭を取り出しづらいんですけど、何とかなりませんかね。指先だけであの皿に払いだされた小銭を一発で全部取り出すのが難しい。小銭受け口の幅が狭い上に深いので、もうちょっと皿の幅を広くして手が収まるようにして欲しいんですけど、こういう苦情ってどこに言えばいいのでしょうか。
富士通の方が日本トーターの機械に比べたら操作性も発券の速さもマシと思えるだけに惜しいですな(注・私個人の感想であり全ての利用者の意見ではありません)。