うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々の豊橋競輪は東西王座決勝!

 
昨日は久々の豊橋競輪場
 
何年か前に行った際には今で言う「F2開催」で、最寄りの競輪場前電停で降りたものの誰も競輪場の方に向かわずに「後ろポケットに新聞突っ込んだオッサンの後を付いていけば到着する」の法則が使えなかった覚えがあるので、いくらG2といえども客の入りは不安でしたが、さすがに昨日は大混雑。指定席を買うのに平塚の記念並みに行列してしまいました。
指定席以外の場内も大賑わいで、いい意味で期待を裏切られました。まぁ何割かは腹話術のいっこく堂を見に来たのかもしれませんけど・・・・
 
豊橋競輪場
 
豊橋競輪場
指定席からの眺めも良好。平塚のように邪魔臭い太い柱が無いので助かります。
 
腹が減っては戦ができぬ、とりあえず「焼きそば」を。
焼きそば豊橋競輪場
ここの特徴として”ちくわ”が入っています。川崎の焼きそばのようにコショウを大量に使ってるいうことは無くて甘めのソーズを使った味付けです。値段は400円。
 
焼きそばだけでは足らずに「お好み焼き」にも手を出してしまいました。
お好み焼き豊橋競輪場
このソースも甘め、ボリュームも結構あって美味しかったです。値段は500円。
このお好み焼きのお店を8レースの頃に覗いたら「売り切れ」になっていました。評判良いのでしょうな。
 
ちなみに、焼きそばもお好み焼きも入場門入ってすぐの所じゃ無くって、1コーナーの裏あたりの所です。
 
レース回顧したくても、残念ながらハズレばっかりであんまり回顧したくないのですが、クリーンヒットが一つだけ。9Rの斉藤正剛選手が勝ったレースで斉藤選手からワイドで総流ししていました!斉藤選手、F1開催でも平気で飛ぶ割にはナゼか大舞台で1発カマしてくれることが多いので初日に続いてもしや、と思い買っていました。それに、レース後の場内の雰囲気がなんとも言えない空気でちょっと笑ってしまいました。誰もが軽い失笑含みで「またお前か」と顔に書いてあるようで・・・・
しかし、このレースのアタリが無かったら釣りで言うところの「ボウズ」でしたからね、助かった。
 
それにしても村上弟は強くなったなぁ。サッと坂本兄の後ろに切り替えてゴール前ズブリと。私は九州の3番手は最終的には小川勇介が回ると思って予想してましたのであの展開では・・・・。
東王座は武田の強さが目立ちました。岡部に一発もらった時点で終わりかと思いきや、あれで火が着いた訳でも無いでしょうが怒涛の反撃。私の予想は”今の神山では弟子に食われる”と思って「武田→飯島」から流してました。結果は海老根に飛んでこられて見事にハズレ。
 
20110207144915
全レース終了後に、バンク内ではなくって場内のイベントステージで表彰式。バンク内の表彰式よりも盛り上がっていい感じだと思います。
総売上は約73億で主催者見込みの70億を越えたようです。西王座の兄弟2組対決で盛り上がったからでしょうか、まぁとにかく良かったですな。
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 B級グルメ