うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★「ジャンクフード」マラソン!?@静岡競輪場

 
先週に引き続き、昨日も静岡競輪場へ。
静岡競輪場
 
先週の記念開催と違ってF2開催ということもあり、場内はどことなくのんびりムード。個人的な事を言えばチャレンジ戦のあるF2開催のほうが好みなんですがね。
 静岡競輪場
 
さて、今日は車券の他にもう一つの”目標”が。それは、ジャンクフード天国の静岡競輪場
「1000円でどれだけ喰えるか」にチャレンジ。
 
JRAとか大井の競馬場ならあっという間に使い切る金額ですが、ここ静岡競輪は先週にも書いたとおり串モノなんかは首都圏の競馬場の半額かそれ以下。焼きそばすら100円で買えますからね。
 
朝飯を食べずに出かけたので、まずは朝飯がわりに1コーナー裏付近の売店「小島屋」で”ひつまぶし”(←商品名はこう表記されていた)と”サラダパン”。ちなみにウナギは国産を使用しているそうです。
静岡競輪場 ひつまぶし サラダパン グルメ
国産ウナギなんて使っていたら、「でも、お高いんでしょう?」と聞きたくなりますが値段は400円。サラダパンは100円。この時点で早くも500円を消化してしまい「1000円満腹計画」は達成出来ないかと思ってしまいましたが・・・・
 
前半のチャレンジ戦も終わり、負債が増えてきたので気分直しに昼飯がわりに何かを・・・・

南入場口そばの「中川食堂」でおぎにり、となりの「長島食堂」で焼き鳥。どちらもやっぱり100円
20110221172525
20110220214820
焼き鳥は焼きたてじゃない場合は温め直してくれて、味はタレか塩が選べます。
スーパーで売ってる焼き鳥よりもコストパフォーマンスが良いのではないかと。
 
今度は正面入場口そばまで歩いてみたところ、変わったメニューがあったので購入。
静岡競輪場 牛モツカレー串
「牛モツカレー串」、やっぱり100円
日本各地の公営ギャンブル場を訪問していますけど、カレー味のモツ串は始めてでした。
 
スタンドに戻って無料ドリンクなんか飲みつつ、一進一退の車券勝負を繰り返して時はすでに準決勝。
メインの前に最後の200円で腹を満たすべくウロついていると、まだ「煮込み」を食べていないことに気づきました。自称ギャンブル場の「煮込み通」としては食べないわけにはいきません・・・・、しかし許された予算はあと200円。煮込みはどこでも1杯350円から400円するものなので、ここで煮込みは食えないのかと思いつつ1コーナー裏の「開運堂」の前に行くと「煮込み200円」の表示があり迷わず購入。
 
静岡競輪場 煮込み モツ
う〜ん、美味いねぇ。モツもたっぷり入ってるし。
それにしても、このクオリティと量のあるものが200円ですからね、軽い驚きですよ。予算が許せばもう1杯行きたいところ。
 
いやぁ、1000円で腹いっぱいになりましたよ。ホントに。これで車券が儲かってれば言うこと無かったんですが残念ながらそっちは無残な結果。
ま、「ギャンブル」しか無い所だと負けが膨らむと早く帰りたくなっちゃいますが、ここだと何かつまんでればそういうことは無いですね。
 
次回は車券の方でリベンジしたいですな。
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 B級グルメ