うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★豊橋競輪場のお好み焼きと焼き鳥は美味い

 
1ヶ月以上前の事なので、詳細な記事を書けるような記憶が飛んでしまった(汗
 
たしか、この日は午前中は豊橋鉄道乗り鉄して道の駅「田原」に行って、午後からは豊橋競輪に行ったんだっけ。
 
この日の事で明確に覚えてるのは、バラックのような駅舎から一変して綺麗になった新豊橋の駅舎と、
新豊橋
 
不気味なキャラクターに飾られた「道の駅・田原」。
めっくん
「めっくんはうす」という名前が付いてるからには、この不気味なキャラは「めっくん」というのでしょう。しかし、もうちょっとどうにかならんのかね。
 
あと、一番覚えてるのは豊橋競輪のレース・・・・じゃなくって、場内の食堂のグルメ。
豊橋競輪場 お好み焼き 焼き鳥 豊橋競輪場 お好み焼き 焼き鳥
とにかく、ここのお好み焼きと焼き鳥が美味かった。お好み焼きの方は辛子マヨネーズの微妙なピリ辛加減が絶妙。
売っているのは1コーナーの後ろに何件か売店が並んでいる所。何件か並んでるうちでお好み焼きを売ってるのは1箇所ですのですぐ解るかと。焼き鳥も同じ店で、タレと塩の味付けが選べます。個人的には塩がお勧め。いいキャラのこの店のお父さん曰く、「この辺りじゃ売ってない塩」を使ってるそうです。
 
以上、4月3日の豊橋競輪観戦記でした。(←どこが観戦記だよ)
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村