うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★平塚球場の横浜×中日戦(8月13日)

 
今更ですが、野球関係をまとめて更新。
8月13日は平塚球場で年1回の1軍公式戦があったので見に行っておりました。
 
横浜の先発は清水直行

 
中日の先発は吉見一起

 
横浜打線は結局中日の繰り出す投手陣を打ち崩せず終い。外人ナシで3番小池、なんていう飛車角落ちの感もある中日打線相手に4対2で惜しくも敗戦。
浅尾→岩瀬なんていう大人気ない(?)リレーをされては横浜打線は為す術ナシか。
 
今年は何となく調子が出ずに限界説も囁かれる岩瀬ですが、少しは調子が上がってきたでしょうか。

 
後半になってもイマイチで救いが無いっぽい雰囲気の横浜投手陣ですが、この日プロ初登板だった福山博之投手は良さ気に見えました。

決して大きくはない体ですが、体いっぱいに使って投げ込んでくる雰囲気は、かつての中日の背番号45・森田幸一投手をどことなく彷彿とさせます。セットアッパーとして成長してくれれば・・・・。
 
もう今年は順位の方はあきらめてますから、横浜は来年以降を見越して野球やって下さいよ。っつーか、今年なんて初めから来期以降を見越した野球やっても良かったんじゃ。順位的なことはファンの私だって初めから期待してませんから(←いいのかそれで!?