うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★「Wins川崎」でも”焼きそば”営業中!

 
この12月から、土日はスタンドの一部をJRAの場外、ウィンズ川崎として営業している川崎競馬場
その川崎競馬場の隠れた(もはや隠れてないとの噂も)名物としてパドック横の”超スパイシーな焼きそば”が有名ですが、ウィンズ川崎としての開場時でも焼きそばを売っているのか気になって、ちょいと出かけてきました。
あ、あくまでも焼きそばがメインで馬券がメインじゃないので念のため・・・・(←本当かよ、って本当ならそれはそれで問題ある気が)
 
入場はいつもの入場門じゃなくって、工事中の国道に面した第2入場門から。
1"ウィンズ川崎"
 
第2入場門をくぐってすぐ右手のコロッケの美味しい売店が閉まっているのでちょいと不安になりましたが、パドック横の売店は営業中で当然焼きそばとおでんも販売。
以前は無かった「川崎競馬場限定、激辛焼きそば」の文字の入った小さなポスター状の物が貼られていまして、近づいてよく見ると冗談か本気か解りませんが「体調のすぐれない方や小さなお子様はご注意」との一文も・・・・
 
たしかに、そんじょそこいらの焼きそばに比べたら遥かにスパイシーなんですが、こういうオンリーワンな味付け、私は好きです。しかも、400円で量も多いしね。
川崎競馬場 焼きそば
なお、量が多くて甘めの焼きそばを公営競技場で食べたい方は一宮競輪場でどうぞ。
 
パドック売店のもう一つの推薦品、おでんも売ってます。
川崎競馬場 グルメ おでん
大根とじゃがいも、私のお気に入りです。1個100円。
 
それにしても、川崎競馬場でJRAの馬券が一日中買えるようになるとはねぇ。
20111211235435
ちなみに、馬券の発売機を入れ替えた様子はありませんでした。欲を言えば大井競馬場なんかで主流になってる発売も払い戻しも1台の機械で出来るヤツに入れ替えれば・・・・
 
自分の所でやるナイター開催が土日と被る日はどうするのでしょうか。第1レースをJRAの最終レース発走後にするのかな?
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村