うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★初打ちは今年も川崎競馬場で焼きそばを食いながら

 
今年も初打ちは川崎競馬場!
焼きそばとおでんとコロッケも食ったぞ!
もう7年も続いてるぞ!

 
川崎競馬場 焼きそば
スパイシーな焼きそばの風味が正月休みの脳味噌を激しくリセット!
 
川崎競馬場 おでん
ダシの利いたおでんが優しく舌を包む!
  
川崎競馬場 コロッケ
絶妙なつぶし加減のじゃがいもと、コショウの加減が最高のコロッケ!
 
・・・・と、まぁ毎年の恒例行事の発表でございました。
 
毎年恒例といえば、誘導馬のコスプレも。
川崎競馬 誘導馬 コスプレ
正月バージョンです。
 
もう一つ毎年恒例があったっけ。
最寄り駅、港町駅まで運んでくれる京急大師線、正月恒例のヘッドマーク掲示中。
20120102192547 20120102192546
1500形ばかりになってしまいました。旧1000形や700形がいた頃が懐かしいなぁ。
 
競馬の話もしないと。
今日は途中までいい天気だったのに、午後から風が強く吹き出してコンディション的にはちょっとナニでしたけど場内は賑わってました。
 
そういや、マークシートが新しくなってました。
20120102193807
もっと前からこのバージョンだったのでしょうが、地方開催の川崎はなにせ1年ぶりなので気づきませんでした。
 
気になるジョッキーたち。
 
北関東当時から乗れる若手と注目していましたが、南関東移籍後も着実に実力を伸ばしている森泰斗騎手。
森泰斗
 
短期騎乗ながらもテクニシャンぶりを魅せつけるホッカイドウ競馬服部茂史騎手。
服部茂史
余談ですが、まだ35歳ですので。
 
こちらも短期騎乗ですが、海外から。
JRAの短期免許制度のパイオニア的存在アラン・ムンロ騎手。
アラン・ムンロ
前に比べるとちょっと老けた気もしますが、JRAで乗ってたのは1994,1995年ですからねぇ。
 
昨年は相次ぐ怪我で実力発揮とならなかったものの、何かやってきそうな怖さのある乗り役、森下博騎手。
森下博
 
でも、何だかんだ言っても大井競馬、そして南関東の誇る豪腕、的場文男騎手。
的場文男
56歳になりましたか、あの的場騎手も。
今日は逃げるとは思ってなかった馬でいきなり逃げの手に出て中穴を提供、豪腕ぶりは健在。
なお、余談ですがそのお陰で私の財布の厚みはケイリンGP前の状態を取り戻しました。ありがとう!
 
いやぁ、たまには競馬も面白いね。個性あふれる乗り役が健在の南関東はやっぱり面白い!(←ハズして帰ってきたら言うこと違ってるかもね)
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村