うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★鈴川のフナ釣り場壊滅・・・・・

 
かつては「月刊・つり人」でも”復活しつつある湘南フナ釣り場”として紹介された事のある平塚市内の鈴川ですが、残念ながら重機の餌食となってしまいました・・・・。
20120123144835
 
私も楽しんだ舟橋上流の好ポイントは、中洲が取り除かれて重機を川に下ろすための道が作られてしまいました。
20120123144836
中洲を中心に両脇に深い流れが出来ていて、実にいいポイントだったんですがねぇ。
 
舟橋下流も重機が入って平らに均される様子。
20120123144837
カワセミの写真を撮る人で賑わっていたんですけどね。カワセミも来ないでしょ、これは。
 
これでまた拡幅工事完成当時のまっ平らな川に戻っちゃうのか・・・・・。オイカワばっかりの川になりそう。せっかくフナ釣りも楽しめる環境になってたのになぁ、いやはや残念。
重機入れるにしても生物の多様性が保たれるような工事して欲しいんですけど、そんな事は誰も考えちゃいないだろうな。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村/小物釣り
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村/淡水魚