うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★コレといった釣果も無いのでさらっと

 
昨日も釣り。何とかの一つ覚えで霞ヶ浦方面へ。
 
いつもと違う所を何ヶ所か攻めましたが、とくにコレといったアレも無く・・・・
20120305001221
しかも、時間が経つにつれて風も強くなり真冬の寒さが。
 
結局なんだかんだで、先週小物五目をやったポイントの近くへ。
20120305001219
野焼きが行われたようですね、春近し。
 
タモロコ・モツゴ・スゴモロコと、
20120305001222
 
オオタナゴが釣れました。
20120305001220
両方で80ぐらいはいってるんじゃないでしょうか・・・60までは勘定してたけど面倒くさくなってやめました。
 
15時を過ぎた頃から風の冷たさが身にしみて耐えられなくなりギブアップ。退屈しない時間が過ごせただけでもまぁ良しとしましょうか。
思えば、2008年の3月に急に思い立って水元公園でクチボソ釣りをやったのが、現在に至る「第2次釣りブーム」のきっかけだったっけ。あの頃は子供時代の「第1次釣りブーム」ように「何でも釣れれば良し」だったのに、最近はちょっと釣果を高望みし過ぎてるのかもなぁ。「今日はフナ釣りたい」「今日は在来のタナゴ釣りたい」というのをやめて、対象魚を決めずにぷらっと出かけて、その場その場で何となく竿を出す釣りにシフトチェンジして行こうか・・・・・
 
**************************

・他のブロガーの方の記事はこちらからどうぞ。お好きなジャンルを選んで下さい
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ