うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★結局なぜか小鮒釣りに

 
昨日は霞ヶ浦湖畔へ。
色づいたヤリタナゴでも・・・とお気に入りのポイントへ入ってみたものの、ヌマムツ・タモロコの外道軍団オンパレードで前回ココへ入った時のような(http://d.hatena.ne.jp/umanote2001/20120228/p1)釣果はナシ。
強い北風が吹きつけて仕掛けは振込みづらいし・・・┐(´д`)┌
 
結局タナゴはタイリクバラタナゴ1匹だけ。
20120325234922
 
しかし、この日は大量の外道軍団の中に小鮒が結構混じりまして、
20120325234924
 
20120325234923
”エサ金”のサイズで例えると別下〜別和金ぐらいか・・・・。
久々の小鮒釣りがなんだか楽しくなってきちゃったので、心当たりのある「ドン深」ポイントに行って鮒釣りでもしちゃおうかなと心変わり。
 
何ヶ所か春のポイントになりそうな所を偵察した後にお目当ての場所に。
1時間半程で引き上げましたが、そこそこの数の小鮒が釣れました。
20120325234927
気温は低くてもフナは春の気配を感じてお目覚めの様子。

20120325234926
ほとんどフナでクチボソが2匹と、
 
イイ感じに色づいたこんなのが
20120325234925
4匹ばかり混じって小鮒釣りの「嬉しい外道」(笑)です。
 
それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉はどこへ行ったのでしょうかねぇ・・・。昨年はいつまでも暑かったし、今年はいつまでも寒いし。
 
**************************

・他のブロガーの方の記事はこちらからどうぞ。お好きなジャンルを選んで下さい
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ