うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★姫路競馬に行ってきた

 
やっと家に帰って来ましたが、明日から平常運転で仕事生活に戻るのかと思うと気が重くてしょうがない・・・・。
 
昨日、姫路の姫路公園競馬場に行ってきた話をサラサラッとまとめます。
 
姫路モノレールの遺構見学の後は市内の競馬場に。姫路駅北口から無料バスもありますが、出発場所がよく解らなかったので競馬場前を通る普通の路線バスに乗ってしまった・・・・。でも、本数はコッチのほうが多いかも。競馬場前まで170円。
 
正式には「姫路公園競馬場」と言うらしいです。
20120816122435
 
昨日は不良馬場で予想が難しかった。
20120814200648
 
元・高知の北野騎手、元・中津の有馬騎手、両ベテランも元気。
北野真弘
有馬澄男
写真は失念しましたが、元・笠松の川原騎手も活躍中。
 
「キンキ〜、キンキ〜」の売り声と共に売ってます、競馬キンキ
20120814195529
 
馬場均しはウニモグが活躍。
20120814195528
 
配当表示は3連単が一番上。
20120814195532
 
パドックの表示は手書き。独特な「フォント」です。
20120814195531
 
1段低い未舗装のパドックがスタンドの裏側にある構図は上山競馬場を思い出します。あそこも手書き表示だったっけ。
20120814200645
 
スタンドも上山とか岩見沢とか、昔の地方競馬によく見られたスタイル。
姫路競馬場
 
スタンドの中に食べ物売ってる所が無いじゃんか、と思ってたら食堂は入場門脇の建物の中に固まってます。
20120814200647
ただし、食堂スタイルなので、私のようにレースの合間に片手で食い物つまみながら新聞読んで予想するタイプの人間にはちょっと。
同じ兵庫でも園田は簡単につまめる食べ物が結構あったのに。
 
まぁ年間のうちに限られた日数しか開催のない競馬場ですし、前々から姫路競馬場の開催はやめて、園田に一本化との噂が絶えませんので私の次回の訪問は「もう無い」確率が高いかも。正直、一昨日の小松島競輪も姫路競馬場も「また行きたい」と思わせる感じがあんまりしなかったなぁ・・・・(注・あくまでも個人の感想です)。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ