うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★やむなく休”竿”日

 
まぁ、昨日のあの天気の後なら仕方がないと。
久々にあんなに雪が降りましたね、コッチの方では。秋田の叔父には「あれしきのことで何を・・・」と思いっきり”北から目線”で何か言われてしまいそうですが、なにせ雪対策とは無縁の暮らしが長いもんで。
 
とりあえず、車庫前とその先の坂道の雪かきを終えたので、後はロストした仕掛けの作り直しでもしたり、時代劇チャンネルとグリーンチャンネルとスピードチャンネルをザッピングしながらだらだら過ごすしか。
 
・・・・・って書いてたら、前の家の屋根から雪がドサッと落ちてきてるし(´・ω・`)
明日の朝の冷え込みによっては、凍結して車が出せなくなっちゃうから気をつけておかないと。
 
そういや、高速道路の各種割引が終わるんですよね(ここいらを参照)。これはジョーに困る!
さらに消費税分いろんなものが値上がりするし、ガソリンも下がる気配が無い。さらに、どう考えても4月以降の商売の見通しに明るい材料は無し。いやはや、どうしたものか。
 
やはり、毎週釣りに行ってる現在の習慣を改めざるを得ないですね、月何回かの休竿日を作らないといけませんか。幸い3月になれば野球も始まるし、イースタンリーグの試合なら高くても一人1000円程度ですから、暇つぶしにはちょうどいいですかね。
最近は平塚球場のナイター以外のイースタンの試合に足を運ぶことがほとんど無かったので、いい機会かもしれません。
 
競馬場か競輪場という手もありますが、コッチはどうかすると”釣りに行く以上に金を使ってしまう”リスクがあるんでねぇ。競輪選手も個性ある選手はどんどんいなくなってますから、展開を読みづらいし。
 
あ、家の近所で釣りをするという手がありますね。でも、かつての爆釣ぶりを知ってると今更あの辺で竿を出すのもなぁ・・・・。
でも、霞の方に行っても細長いのばっかりなんだから神奈川県内で釣りしてても同じか(^_^;)
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ