うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★毎年恒例、川崎競馬場で激辛焼きそばを喰らう

 
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
 
で、本当はここで綺麗な富士山の写真をドーン!と載せる予定でしたが、元日はまさかの雪でした・・・・
そういう事で富士山の写真はまたいずれ。
 
1月2日、本日は川崎競馬へ参戦。
正月休みに川崎競馬場へ行ったという記事はもう何年連続になるのでしょうか、もはや数えるのも面倒臭い(笑)
 
例によって干支ヘッドマーク付きの京急を撮影して、
干支ヘッドマーク 京急 2015
干支ヘッドマーク 京急 2015
 
いざ川崎競馬場
20150102201133
 
こちらも毎年恒例の「コスプレ誘導馬」。
コスプレ誘導馬
 
まずはパドック売店の激辛「焼きそば」を頂きます。
20150102201134
半分くらい食べた所で額から汗が。私が年をとるに従って辛さに弱くなってるのか、焼きそばの辛さが毎年増してるのか・・・・
 
そういや、昨年の南関東リーディングジョッキー船橋所属の森泰斗騎手でした。
20150102201136
元々は北関東(足利→宇都宮)の騎手でしたが、宇都宮の廃止にともなって南関東に移籍。北関東所属時から”乗れるアンチャン”で、私自身、2004年にホームページ上で”期待の若手”として大井の和田譲治ばんえい高橋洋典と共に森騎手の名前も挙げてましたけど、まさか南関東でリーディングをとる日が来ようとは。ま、北関東から競馬が無くなってしまったのもびっくりですけど。
 
元・北関東の騎手といえば内田利雄騎手。
内田利雄
53歳になった今も現役。浦和競馬所属で頑張っています。
 
今も現役・・・・といえば、大井の重鎮・的場文男騎手。
的場文男
この日も元気に騎乗しておりましたが、もう58歳にもなりましたか。でも、こうなったら体が動き続ける限り乗って欲しいなぁ。何と言っても「東京ダービー制覇」という大目標が有りますからね。
 
例によって(?)馬券はさっぱりなので食い物に走ります。
川崎競馬場 おでん
川崎競馬場 コロッケ
これらも恒例のおでんとコロッケ。おでんは激辛焼きそばの隣で、コロッケはパドック横入場門の隣で売ってます。このコロッケもなぜかコショウが効いております。
推測ですが、川崎競馬場のこの2つの売店だけで神奈川県のコショウ消費量のうち結構な割合を占めているのではないか、と(笑)
 
最終レースまで観戦の予定が、9レースで本日の予算を使い果たして撤退を余儀なくされてしまいましたけど、帰りに寄った初詣のご利益で今年の暮れまでには本日の負け分を取り返せるものと信じております・・・・さてどんなもんでしょうかね。
釣行の大漁祈願と馬券・車券の大漁祈願、全部聞いてくれるほど甘くないですか(笑)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村