うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大山鳴動してフナ1匹

 
昨日は雨天を承知で強行。
先週は何日か温かい日があったので、在来なりフナなりがそれなりに活動し始めたのでは、と踏んでの釣行でしたが・・・・
 
朝食を摂ってから家を出たものの、なんとなく甘いモノが食べたくなりコンビニへ。
以前、ローソンのハワイアンドーナツの生キャラメルクリーム入りを紹介したかと思いますが、残念ながら生キャラメル入りはなくなってしまいました。売ってた頃はわざわざハワイアンドーナツ売ってるローソンに回り道しても寄ってたのになぁ。で、代わりの新メニューがチョコレートクリーム入り。試しに食べてみましたが、これがどうにもちょっと日光の手前。(※私個人の感想ですよ、一応。)
ハワイアンドーナツ以外の甘いものは何か・・・・ふと目に入った「ガリガリ君」ティラミス風味。
20150301232630
ティラミスなのか!?という議論はさておき、アイスとしてはなかなかのものかと。
ガリガリ君リッチシリーズは限定販売なのか、いつの間にかなくなっているので売ってるうちにせっせと(笑)食べておきます。
 
行き掛けに酒々井PAで早めの昼飯。
20150301232631
カツサンドとにんじんジュースだけでさっと済ませて出発。
 
そこそこ実績のある流れを探ってみますが、
20150301232634
20150301232633
・・・・・・・
静かな時が流れるだけ。いつの間にか雨が降り始め、粒も大きくなってきました。
 
川を探るのは潔くあきらめます。
次は霞方面に向かって、気の早い乗っ込み組を探すことに。
 
降りしきる雨の中でカッパを着込んでホソを探りますが、
20150301232637
ウキを動かすのはエビとヌマチチブ・・・・・。まだ早いのか?
 
次のホソへ。「月刊つり人」によれば、蓮田のある周辺は排水のために水門が開いてるのでフナが乗っ込み易いとか。
20150301232635
で、蓮田からの排水があるホソへ入ってみます。
 
先ほどの所よりもウキが動きますが、ニゴイだったりタモロコだったりオオタナゴだったり・・・・
20150301232636
本命のフナはわずか一つという激貧の釣果で終了。”本命ボウズ”じゃなかっただけヨシとします。
 
夕飯は湾岸幕張PAで。
20150301232632
”わかめうどん・わかめごはんセット”を頂いてから帰宅。
 
あー、ちょっと気が早すぎましたかね。あるいは狙った場所が悪かったか。
今日ならばそこそこ雨量のあった翌日という事で、フナはちょっとは釣果が違っていたかも。これからは天気と気温を気にしつつ、乗っ込み本番を待ちたいと思います。
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ