うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★冷え冷えのヒエ〜〜ッ、で本年納竿

 
昨日は本年最後の釣行でしたがタイトル通りの内容で書くこともあまり無い(笑)ですし、土曜の夕方に撮った富士山の写真でも載せてスペースを稼ぎます。
 
手前の光の筋は新幹線なんですが、何が何だか。
20151226175957
カメラを使いこなすのに相当時間が掛かってしまいそう。
 
さて、日曜の釣行の話。
まずは幕張のPAでつけめんと明太高菜ご飯のセット。
20151228002242
まぁ、どっちかというとラーメンよりも”明太高菜ご飯”の写真を見た時に無性に食べたくなったので。
あとは、わざわざラーメンをつけ麺で食べる意味がよく解らないんですよねぇ。普通に丼からズルズルっと食えばいーじゃん、って思ってしまう派なんです。
 
最初は千葉県内の流れで竿を出しますが、
20151227232807
生命感ナシ。
手賀沼近くの昨年楽しめたポイントへ行ってみますが、ここも今年は芳しくない様子。
 
仕方ないので、探索しながら霞ヶ浦方面を目指します。
20151227232810
ところが、どこも動かないウキを見つめる作業のみで終了。忍び寄るボウズの危機・・・・・・
 
霞ヶ浦近くのオオタナゴのポイントに来ました。この時期なら魚が溜まっていても良いですけどねぇ。
20151227232806
しかし、まさかのまさかでココでも動かないウキを見つめる作業が続きます。暖冬だからなのかな?
 
厚い雲が日差しを遮り、陽気も冷え冷え。さらには釣果も冷え冷え。ついでに、有馬記念の実況を聞いたら財布も冷え冷えになってしまいました。
 
ここで最後と決めて次のポイントに入ります。
20151227232809
こういう日って、どこを見ても釣れそうに見えないから不思議。
 
かろうじてボウズを脱したものの、細長いのを含めてもツ抜け出来ないという有様。
20151227232808
オオタナゴはどこへ行っちゃったんだろうな〜。まだいつもの深場には溜まってないのか、あるいは今年は別の所に溜まってるのか・・・?
 
毎年恒例の茨城県民手帳を買って、
20151227232812
 
ダブルカレーセットを食べて〆。
20151227232811
辛口のカレーだけがホットだったという冴えない納竿の日でしたが、まぁ仕方のない事と諦めて来年に向けて気分を新たにしましょう!
 
月日が流れるのは早いもの、もう今年最後の更新となりそうです。今年も釣り○チの備忘録にお付き合い頂きありがとうございました。皆様方に於かれましては風邪など召さぬよう、万全の備えで釣行を楽しんで下さい。
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

  
**************************

 

 
**************************