うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★再び越後路、先週忘れたタレカツ丼のタレを買いに。

 
昨日はまたしても越後路釣行・・・・いや、先週の忘れ物を買いに越後路へ。
今回はエースさんとそのご友人、計3人で国境の長いトンネルの向こうへ。
 
懸念されていた天気は車を進めるにつれて嫌な感じになり、いつの間にか大粒の雨。
20160718000609
いつものSAからの信濃川も雨ですっかり霞んでいるうえに水もかなり濁ってます。
 
いつも通りに外でオニギリを食べたかったですが、そんな天気でもないので、
20160718000608
SA内でメンチカツカレーを頂きます。
 
まずは昨秋の好ポイントに行ってみますが、
20160718000612
うーん、どうなんですかコレは。
 
とりあえずヤリとヨシノボリが釣れたのでボウズ脱出。
20160718000611
20160718000610
水の状況のせいなのか季節的なものなのか、どっちかは解りませんがいきなりの貧果にションボリ。
 
コレ以降は先週回った所を再びなぞります。
20160718000604
やっぱり水は真っ茶色で・・・・
 
それでも、その後2箇所ともとりあえず何となく釣れましたが。
20160718000603
まぁ、良い時のこの地の釣果とは言い難いですな〜
同行したエースさんのご友人はキタアカ釣ったりしてましたので、これは如実に腕の差でしょう。
 
最後の賭け、先週発見した”ヤリの郷”へ。
20160718000607
先週よりも濁ってる上に水量も少ないですが、さて。
 
そこそこの頻度でウキが引き込まれまして楽しいひと時でした。
20160718000606
やっと良い感じの釣果になりましたかね。
 
まだ色の残ったオスも混じったりして、ヤリの引きを堪能。
20160718000601
ハリは早掛けハエスレで、エサは黄身練りでした。
 
最後に先週の”忘れ物”を買わなければ・・・・
20160718000600
タレカツ丼のタレ!
 
あと、当地名物のカレーのレトルトパックもおみやげに追加。
20160718000613
これでいつでもタレカツ丼が食えるし、あのカレーも食える!
・・・・・でも、やはり現地で食うのが一番か(笑)
 
舞茸天そばを食べて帰路に着きます。
20160718000602
なぜか半ライス付きなのは気にしないでください。
 
帰り道は事前の渋滞予測と違ってほとんど渋滞もなくスムーズに帰宅できました。
着くまでは大粒の雨で私の雨男パワーが発揮されてしまいましたが、竿を出す頃にはすっかり雨もやんだし、帰りの渋滞も無かったし。同行したお二人の日頃の行いが余程良いのかと思います(笑)、次回もよろしくお願いします!
 
**************************

 

“TOYO MARK [ 東洋マーク製作所 ] ステッカー 雨男
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ