うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々の千葉〜霞釣行で”こっちで釣りしてる感”を味わう

 
こんにちわ。井村屋の「クリームチーズアイス」の再販を喜んでいる者です。
20160925230223
昨年食べた時にすっかり気に入ってましたが、いつの間にか店頭から消えてしまっていた逸品。クリームチーズを使っている都合上、暑い時期の販売は避けていたとか。
クリームチーズ風味の中身なんで好き嫌いは分かれるでしょうが、ハマる人はハマると思われます。
 
急に話は変わりますが、今の車に変わってから半年以上が経過して荷室がだいぶ余計なモノでごちゃごちゃしてきました。溢れたモノを仕舞うのに、ただの折りたたみボックスでは芸が無いので気の利いたモノを探していましたが、候補に上がったJR貨物のコンテナの形をした”折りたたみコンテナ”はちょっといい値段。
 
そんな中、地元のバス会社でバス型の折り畳みボックスを発売していたので思わず購入。
20160904235655
20160904235657
私の車の荷室スペースに入れてもなお、さらにバッカンなんかを積むスペースも出来てちょうど良いサイズ。
 
その気になれば座れるそうですが・・・・あ、60キロまでですか、そうですか。
20160904235656
気になる方は神奈中商事のショッピングモールからどうぞ。
 
余計な話でだいぶスペースが稼げたので本題に入ります。
 
昨日は久々に千葉から霞にかけてを回る予定。先週は山ばかり見ていたので海が見たくなり、アクアラインで千葉入り。
途中の市原SAで早めの昼飯。11時ぎりぎりでモーニングのメーニューを注文。
20160925230224
トーストとアイスティーで軽めに。いつもと同じ(←どこが)で上品で軽いメニューを。
 
高速を降りたら、まずはいつも通りに梨を購入。
20160925230227
今回は「あきづき」という種類。梨の種類も調べてみるといろいろあって面白いです。
 
最初のポイントに到着。
20160925230229
バラに遊んでもらう予定・・・・でしたが、ここは何せ千葉ですから細長い邪魔者が混じります。
 
でも、何だかんだと本命が釣れます。
20160925230228
さすがに、”色鮮やか”って感じの個体はいませんでした。
 
小移動した所でも小さなヒラ打ちを確認、竿を出します。
20160925230231
確かに、サイズ小さいわ(笑)・・・・
しかも、先程のポイントよりも外道率高し。豆バラに細長外道の洗礼、やはりここは遠征先とは違いますな。
 
コレだけの数を上げるのに先程の倍の時間が掛かってしまいましたけど、それもまた楽し。
20160925230230
既にこの2箇所で気分的には満足。
 
ですが、せっかくなので茨城に入って霞ヶ浦へ。
20160925230222
足場の良い所でテキトーに小物と戯れます。
 
ここでもタモロコモツゴの細長連合軍の勢い強し、さすがは霞だ(笑)
20160925230233
なお、一部はタイバラっぽく見えてもコレ全部オオタナゴ。これもさすがは霞・・・なのか!?
 
うん、青いアザみたいなのがあるし目も大きめ、似てはいますがやっぱりオオタナゴか。
20160925230221
水から上がった瞬間は「おっ、バラ?」って思いますけど、やはりこうやってよくよく見ると。
 
この後は小鮒の束釣りポイントを覗いてみましたが、水も魚の姿も無し。
前半が良かったのでこの日はヨシとして、「うな牛」(大盛り)を食してから帰路に着きます。
20160925230226
夕飯も上品で軽いメニューにすればいいのに(爆)
 
**************************

 

“似てるなあ
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ