うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々に霞で一日バラと戯れる

 
こんにちわ。
こってりしたクリームチーズアイスばかり食べていたら若干飽きて、さっぱりしたガリガリ君に回帰した者です。
20161003124308
カレンダーの残りもあと3枚、そろそろアイスから肉まん・あんまんにチェンジの季節ですね♪
 
さて、昨日は霞ヶ浦方面でした。寒くなって釣りづらくなる前にタイバラ釣りを楽しもうという予定。
 
まずは、行きがけに守谷SAで朝兼昼飯。
20161002235336
正直、改装前の方が私は好きでしたけど。
 
肉の食いたい気分&空腹だったので、入ってすぐの焼き鳥屋で思うがままに買ってしまいました。
20161002235337
左の唐揚げの軍艦巻が680円、右のやきとり弁当が880円・・・・ちょっといい値段だなぁ。味は美味しくて良かったですが。
 
かつて実績のある流入河川に陣取ります。
20161002235342
小さな魚影、しかも細長くないヤツ(笑)が確認できますから期待大。
 
まずは予定通りに楽しめました。
20161002235339
20161002235340
針とエサは極タナゴグルテン1の組み合わせ。
 
1つだけバラじゃないヤツ。
20161002235341
なんとかタビラか、マタナか・・・・?
 
別のポイントを目指す前に、毎年行ってる直売所で梨を購入。。
20161002235345
大玉のあきづきが6コ入って1800円でした。さらにオマケまで頂いちゃってスイマセン。
 
しかし、この後に覗いた所がハズレ2連発。とりあえず釣具屋で極タナゴを補充して、その後は・・・・
20161002235343
先程良い釣果のあった流入河川に再び。全く同じ所では芸が無いので、入る所をちょっとだけ(笑)ずらしてみました。
 
なぜか先程よりもペースが遅くなりましたが、まぁまぁ釣れます。
20161002235344
早い時間ですけど、さらっと釣れた所で本日納竿としました。
先週今週と予定通りにバラと戯れることが出来まして満足の釣行です。しかも今日は細長いのがツ抜けしなかったもんな〜、満足度は先週よりも高いかも。
 
帰り道は霞ヶ浦湖畔〜利根川沿いを流して、例によって千葉NTのジョイフル本田でいろいろ買い物、そして自分と車のガソリン補給。
20161002235338
フードコートにローストビーフ丼の店がオープンしたようなので試しに食べてみます。コレは大盛り(961円)&スープセット(118円)。普通に美味しく頂けました。
でも、いつも食ってるモノが皆さんご覧の通りに高級とは対極を行ってるモノばっかりで、お高いローストビーフとか食ったこと無いからローストビーフの味の判断基準が判らん(爆)
 


  **************************
  他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ   にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ