うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々に湖畔の焼肉屋で満腹になったらその後の釣りがどうでも良くなっちゃったでござる、の巻。

 
昨日は霞ヶ浦方面に。
これからの時期に何か楽しめそうな場所を探す予定でしたが。
 
千葉のポイントの様子を見てから霞方面に向かう予定だったので、まずは千葉県内で梨を購入。
シーズン終盤の梨と言えばこの新高です。味もともかく、この大きさと日持ちの良さも魅力。
20161017001244
早くも農園の直売所では今シーズンの販売を終えた所もあり、梨が楽しめるのもあと僅かか・・・・
 
この後に覗いたポイントはどこも大した結果が出ないまま、車は茨城県内へ。時間的にはちょうどお昼時なので昼飯タイムに突入。
久しぶりに霞湖岸の焼肉屋に向かい、例によって肉を焼いてチャーハンを頂きます。
20161017001245
20161017001246
上の写真の左側の小皿は「塩&七味唐辛子」、ちょっとひと味プラスするとまた美味いですね。
タン塩焼いて、カルビ焼いて、チャーハン食ったらもう満腹(^o^)
 
この後は小鮒のポイントを探したかったですが、心当たりの場所はまたしても結果が出ないまま。
とりあえず、道の駅でまた休憩がてらに土産を物色。
20161017001255
そこいらのスーパーで売ってる”減塩”とか”ハチミツ入り”とか謳ってる梅干しよりも、道の駅や直売所で売ってる”昔ながら”の酸っぱくて塩気のある梅干しのが好きですねぇ。
 
あ、ここまで魚の写真が全く出てこないブログですが、一応お断りしておきますと当ブログは食べログではありません・・・・でも、説得力ゼロですね(笑)
毎度のことながら食いたいものを腹一杯になるとヤル気が失せますが、このままだと本当に食べログになってしまいます。でも、真冬に助けられた”謎のドブ”も竿を出せる状態でもなく、かつての名所には先客アリでいよいよどうしようもない事態。
 
でも、なんとなくテンションが上がらないままに最後のポイントへ。
20161017001247
とりあえずオオタナゴのポイントに入り、「運が良ければバラでも混じってくれねぇかな?」って感じで釣り開始。
 
タモロコとモツゴの猛攻が凄くて、それ以外はこれだけ。
20161017001248
細長軍に根負けした所で納竿。
 
2匹だけバラが混じりました。
20161017001249
希望通りに混じってはくれましたが、数的にはアレですね。でも、まぁいいでしょう。
 
ま、日暮れが早いのでどのみち納竿の時間だったかも。
20161017001250
陽が沈む時間が早くなってきたんだから、食い物を追ってばっかりじゃなくてキチンと時間配分して魚も追わなきゃ。(自戒)
 
昼飯がいくらなんでも食べ過ぎなので、夕飯は軽くソバだけにしておきますかね。
オートパーラーシオヤさんに寄ります。
20161017001254
20161017001252
20161017001253
天ぷらそばを頂きます。
ちょうど店の方が来ていたので話を伺うと「いつ壊れるか分らないのでヒヤヒヤもの(笑)」との事。ちなみに現在稼働中のこの”うどんそば自販機”は22年前に置いたそうで、その前にも同型機が稼働していたとか。お店もいつもキレイだし、気持ちよく使える自販機コーナーです。
 
それにしても、今回の更新では魚の写真はわずか2枚で、あとはほぼ食い物関係という由々しき事態! ま、今更そんな事を気にする事も無いですかね(爆) 
 

“できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ