うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★この組み合わせは今後の定番に? 越後路釣行&上州自販機探訪。

 
こんにちわ。
この冬はなぜだかアイス旋風が吹き荒れている者です。
20161205003341
例年ならホットなまんじゅう系の季節ですが、立て続けに発売される新製品に手が伸びます。
 
さて、昨日は陽気が良さそうだったので今シーズン最後の”超遠征”をカマしてみました。天気予報を見る限りは最低気温がスッゲー低い日が続くでも無さそうだったし、ここはひとつ思い切って。
20161127233417
先週の事もあり、財布の方の”陽気”も良かったのが思い切れたもう一つの要因かな♪
 
しかし、布団を早めに出るのがイマイチ思い切れずにやや出遅れぎみの出発。それなのに藤岡JCTからちょっと寄り道・・・・・
20161205003345
「オレンジハット新町店」へ寄ります。前回は食べなかったラーメンを食べようかと。
 
しかし、残念!!
20161205003344
売り切れでは如何ともし難く。
ま、今回食べられなかったという事は次回コッチ方面へ来る口実になるのかな(笑)
 
トースト自販機でハムトーストを。
20161205003343
20161205003342
前回は辛口でしたが、今回は普通のトーストの方を頂きます。美味しく頂きました。
 
この後は再び関越道の人となり、越後を目指します。
20161205003346
途中のPAから見る眺めはいかにも冬の感じですが、感じる風はさほど冷たくないです。
 
いつものSAから見る眺め。
20161205003347
川の流れも青く澄んで水位が下がり、冬の気配?
 
いつものオニギリを食べたかったですが、残念ながら売り切れで時既に遅し・・・・・なので、お寿司なんて頂きます。
20161205003348
20161205003349
時既にお寿司・・・・な〜んちゃって!(爆)
 
さらに走ることしばし、とりあえず現地に到着。こっちでも寒さを感じることは無くてまずは一安心。
2年前のこの時期に辛うじて結果が出たポイントに急ぎますが、
20161205003352
水は澄み切っていて低水位でいかにも真冬の水路の様相。どう見ても釣りになりそうも無い・・・・
念の為に周辺も見て回りましたが、本命の姿は無し。
 
別のエリアに移動します。
20161205003357
”水温が下がってくるとこういう感じの所に溜まるかな〜”って雰囲気の所で竿を出しますと、
 
うん、良い感じ♪
20161205003353
カネのメスが2つ混じりましたが、後は全部ヤリ。
 
良い色選抜で一枚。
20161205003354
なんで12月なのにこの色合いなのでしょう。
 
今さら移動する時間も無いので、私としては珍しく同じ場所で”2杯目”。
20161205003355
予想以上の結果が出て満足満足♪
 
今年ラストになりそうなオスカネと共に良い色選抜。
20161205003356
なお、エサはずっと赤虫でした。
まだ明るいですが、例によってこの後に寄りたい所があるのでこれで納竿。
 
帰りの高速の上り線で何か食べた写真が無いのは、まだ寄ったことの無い上州の自販機コーナーに寄りたかったので。
20161205003359
高崎玉村スマートICで降りて走ることしばし、「オレンジハット 茂呂店」です。
麺類自販機、トースト自販機、バーガー自販機の”自販機御三家”が揃っていて自販機フルコースが楽しめるお店なので、この日の〆にしようと思ってました、
 
場所はこの辺。

”車社会”の北関東らしく、駐車場も余裕。
 
紫煙をくゆらしてゲームに興じる人たちが結構多いです。そんなゲームコーナーの奥に自販機が鎮座。
20161205003400
麺類自販機2台と、トースト自販機、
 
さらにバーガー自販機もありましたが、
20161205003406
ありゃま、調整中でしたか。午前中のラーメンに引き続き残念。
 
まずはラーメンから頂きます。
20161205003401
フライドオニオン入り? ”自販機食堂”と中身は一緒なのかな?
 
具材を麺の下から取り出して並べてみます。
20161205003404
やっぱり自販機食堂と同じ供給元のようですね。
このマシンは湯切りが若干甘いようでしたが、やはりこのチャーシューはウマイなぁ。
 
次はトースト。
20161205003402
20161205003340
20161205003405
”PKGM”(ピリ辛ガーリックマヨ)を。
思った以上にピリ辛かも。小さなお子さんは気をつけてね!・・・・って、こういう所に小さなお子さん来ないよな(笑)
 
オレンジハットのキャラがデザインされたマグネットをお土産に。
20161205003407
「オレンジハット」って、かつてはチェーン店展開をしていたゲーセンらしいのですが私の周辺には無かったなぁ。
 
頭の中は自販機フルコースを楽しむことでいっぱいでしたので(笑)、ここで食べられなかった自販機バーガーを食べに行きます!
なので、既に3回目の「自販機食堂」に。さっきのオレンジハットからここまでって案外近いんですよね。
20161205003412
正直に白状しますと・・・・実はキーホルダーが欲しかったのでホントは最初からココにハシゴする予定でした!
 
前回買った時とは別デザインのキーホルダーです。
20161205003414 20161205003413
↑これは裏面と表面です。
両面に麺類自販機のボタンをデザイン。これ以外にも種類があるらしいですよ。
 
で、先ほどありつけなかった自販機バーガーを頂きましょう!
今回は”チャレンジメニュー”にチャレンジしてみました。テリヤキソース、チーズ、マヨネーズ入りだそうです。
20161205003408
20161205003409
20161205003410
テリヤキソースとマヨネーズの組み合わせは鉄板ですね。美味かったです。
 
そういえば、店内に新たな(って、新しくはないか?)自販機が置かれてました。
20161205003411
コスモスの自販機。
その昔、怪しげなパチモンのグッズや、まさに”子供騙し”の玩具を売っていたアレですよ、アレ。さすがにもう大人ですから今回は手が伸びず(笑)
この後は渋滞が無いのを確認してから本庄児玉から関越道に入り帰路に着きました。
 
あ〜、自販機食堂で自販機うどんでも食うか、トーストでも食べておけば良かったなぁ・・・・帰りにコンビニで余計なモノ買わなくてよかったのに(爆)
 

“素晴らしきインチキ・ガチャガチャの世界 コスモスよ永遠に 
“最終決定版 インチキ・ガチャガチャの真相 -コスモス、その愛
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ